So-net無料ブログ作成

子育て [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





T陽中の中3は今日が試験第1日目。
S尾中の中3は明日から・・と中3生には定期考査の取り組みが我々、指導する側も気になります。

あえて言葉にはしませんが、頑張ってほしいと思います。

それと連動して冬期講習の冬の面談申し込みもたくさんいただいています。
有難いことです。

貴重なお時間を生徒さんの成長を見据えてお話しをさせていただきたいと思います。





率直に申し上げば、志望校はどこでもいいと思っています。
ただ、しかるべき目標に向けて100.0%の力で頑張れるか?です。

どの親御様も願うのは将来の生徒さんの「幸せ。」
個々に幸せを感じる尺度は違うと思いますが、10年後、20年後、30年後、節目節目で常に目標を持っていれば、幸せに感じるのではないでしょうか?



今朝、カマキリが自宅の前で死んでいました。
ご存知の通り、カマキリは冬を越せません。
卵がたくさん詰まった卵のうで冬を越します。

世代が次に繋がるわけです。
我々、人間は今や医療技術のおかげで人生100年と言われる昨今。
やはり、幸せを感じるのは「子供(生徒さん)の成長」でしょう。

人間は昆虫(カマキリ)と違い子育てが必要です。





受験勉強も一つの子育て。
どう、育てていくのか?
親の手腕も問われます。

目先のことではなく、5年後、10年後ご見て一番、生徒さんにとっていい選択をさせてあげたいと思います。



今日も成長ある1日でありますように。。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。